□  2007.12 □ 
11 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 01
--.--.-- (--) --:-- スポンサー広告TOP
やっとマドリッド市内のホテル・レヘンテ(REGENTE)にたどり着き、チェックイン。

ヨーロッパタイプの小さなホテルで真夜中なのに、フロント(レセプション?)には2人のスタッフがいました。

ホテルマンはさすがに英語が出来るので、チェックインは姉に任せて、私は荷物番です。(って、スペイン語オンリーだったとしても私は役に立ちませんが)

パスポートを出せと言われたので、フロントスタッフにパスポートを渡しました。(たぶん警察か何かに滞在を届けるんだと思います。イタリアもそうでした)

もちろん、コピーを取って、すぐに返してもらえます。

と、ここで私は突然思い出しました。

Read More »


2007.12.20 (Thu) 16:20 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ヒースロー(ロンドン)に着いた時、乗りつぎ便の搭乗ゲートは決まってませんでした。

後で知ったのですが、テロ対策とかで搭乗ゲートが確定するのはフライト45分前くらいらしいです。

だから、ゲート番号が出るべき場所には、「何時にゲートが決まるよ」と言う意味で(たぶん)時間が書かれてました。

その時間は、まさにフライト45分前の18:55。

もちろんヒースロー到着時点ではフライトまで3時間くらい時間があったので、不安に思うこともなく、「ああ、たぶんあの時間にゲートが決まるのね」なんて思いながら、ベンチに座って姉とのおしゃべりに時を過ごしました。(一個前の記事に2時間って書いたけど、3時間だった。長!)


その間当然飲み物はなく、機内で食べなかったマフィンやチョコバーを食べ。

座ったベンチの目の前にあったサングラス屋さんのショーケース修理を眺め。(また彼らが修理の合間にコーヒーブレイクばっかり取ってるのをひもじい思いで眺め)

気疲れしたのか、姉はいつの間にかうとうとし出し。


やっと運命の18時55分。

Read More »


2007.12.16 (Sun) 00:16 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
日本からスペインへの直行便って、無いのですね。(知らなかった~)

私たちは、成田からブリティッシュエアウェイズ(以下BA)でまずヒースローまで飛び、飛行機を乗り換えて(同じBAですが)スペインのマドリッドまで向かいました。


成田からヒースローへの空の旅は(私は)快適でした。

BAって、機内でヘッドフォンと一緒に、靴下と歯ブラシとアイマスクを配ってくれるんです!

「アイマスク忘れた~!」とショックを受けていた私はとっても嬉しかったです~!


出発してすぐスナックとドリンクのサービスがあり、その後しばらくして昼食?が配られます。

メニューに興味ある方は、 こちらをご覧下さい。

イギリスの料理はおいしくないと聞いたことがあったのですが、結構おいしかったです。(写真忘れました・・スミマセン)

その後、ガイドブックを見て旅行の計画を立てたり、ちょっと言葉の勉強したり、映画を見たりしている内に私は眠くなり、アイマスクを着けて入眠。(普段寝付きが悪いくせに、なぜかこういう時は眠れるらしい)

ところが姉はなんだか眠れなかったらしいです。

事前に情報収集して、「治安が悪い」だの、「日本人をターゲットにした首絞め強盗が出没する」だのと聞いていたので、心配と不安が大きかったのかもしれません。

私は能天気なので(笑)そこまで心配していなかったのです。でも、確かにそう言う情報はたくさん聞きましたが。

Read More »


2007.12.11 (Tue) 04:02 2007 スペインCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
RECENT ENTRIES+COMMENTS
WANT!

この間の旅行でスーツケースが壊れまして(笑) 軽いの探してます。
RECENT TRACKBACKS
SEARCH

SPONSORED LINK
PROFILE

みい

Author:みい

SPONSORED LINK
VOLUNTEER


How is this?

ロマンチック・・・かな?

«NEXT  | HOME |  BACK»

