□  2008.03 □ 
02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 04
--.--.-- (--) --:-- スポンサー広告TOP
さて、列車の中は快適でした~!

AVEよりはスピードゆっくりだし、風景を眺めたりする余裕は十分にあります。(その分乗車時間は長いですが)


列車の中では、やっぱりイヤフォンとキャンディも配られました。(キャンディだけ頂きました)


途中何回か駅に停まり、お客さんが乗り降りします。

私たちは最初、前日に買い込んでおいたお菓子やカフェで買ったサンドイッチを食べつつずっとおしゃべりしていたのですが、乗り物に乗ると眠くなる性質なので(特に私が)そのうちに眠ってしまいました(笑)


でも、今になってよく考えたら、途中の停車駅ではきっと駅員さんが乗降口を見張ってはいなかったと思います。

もしこの時スーツケースを持って行かれたら、私たちはきっと気づかなかったでしょう・・・


無事でよかった~!!





ところで・・・・



Read More »


2008.03.13 (Thu) 16:22 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(2)TOP
この日は移動日。


実は、前日に大変な事に気づきまして。



今回の旅行は、私が旅行前ちょっと忙しかった事もあり、全ての手配を姉に任せっきりにしてたので、姉の組んだスケジュールのままに動いておりました。

マドリッドからバルセロナへの移動は、料金の安さ&列車移動も楽しいんじゃない?と言う事で、Renfe(スペインの国鉄)での移動。(セビーリャへの列車移動は当初予定になかったので)

一日目にセビーリャに行った時は新幹線AVEを使いましたが、なんとマドリからバルセロナへは、新幹線がこの時は開通していなかったので、通常の長距離列車での移動になりまして。(現在は開通したようです)

で、姉の主張「バルセロナ方面のRenfeはチャマルティン(Chamartin)駅から出る」と言うのを信じておりました。



が。




この移動日前日の夜。


明日に備えてホテルで荷物の整理をし、なんとな~く翌日の列車のチケットを眺めていて・・・・




「ねえお姉ちゃん・・・」

「何?」

「このチケット、アトーチャ駅からになってるけど・・・・」




「え?!うそっっっ?!」



紛れもなくアトーチャ駅発になっておりました・・・(^_^;)


前日に気づいて、本当に良かったです。(過去には、「コンサート会場が18:00に開場する」と言うのを信じてのんびりお茶してたら、18:00開演だと言う事に直前に気づいて2人で猛然ダッシュした憶え有り)


チャマルティン駅とアトーチャ駅では、ホテルの位置を挟んでちょうど反対方向だったので、本当に危ないところでした・・・・



朝食をしっかり頂いて、チェックアウトをし(全て姉任せ♪)、いざ、アトーチャ駅へ!

Read More »


2008.03.05 (Wed) 16:20 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
RECENT ENTRIES+COMMENTS
WANT!

この間の旅行でスーツケースが壊れまして(笑) 軽いの探してます。
RECENT TRACKBACKS
SEARCH

SPONSORED LINK
PROFILE

みい

Author:みい

SPONSORED LINK
VOLUNTEER


How is this?

ロマンチック・・・かな?

 | HOME | 

