□  2017.06 □ 
05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 07
--.--.-- (--) --:-- スポンサー広告TOP
この日は移動・・・と言っても電車の中で座ってただけだったし、バスに乗り換えてからも座ってるだけだったので、昼食はサンドイッチだけだったにも関わらず、あまりお腹が空いてなかったんですね。


車内でお菓子食べてたせいもありますけど(笑)



なので、ホテルに落ち着いて「今日の夕食どうする?」と言う話になった時も、なんとなく「ちゃんとしたレストランに入る」よりは「barで軽く済ますか、どこかで買ってくるか」と言う方向になりました。



ところが、ホテルの近くにあるbarは、なんだか閑散として、いまいちな印象。(時間が早かったせいもありますけどね)

スペイン時間としてはまだ早い時間だったので、地図を見て近くのデパート(コルテ・イングレス)やブティックが並ぶ通りまで出てみる事にしました。




2007sp3-3-1.jpg
このから_まで行こうと。



地図をよく見て頂くと分かる通り、この間はメトロも通ってないので、歩いていく事に。(メトロはぐるっと大回りなんです)


道も大通り一本だし、縮尺で計算すると、大体1.5kmくらいかな~と言う感じだったのでまぁ余裕だろうと思ってました。



ところが、いざ歩いてみると・・・




遠かった!



絶対1.5kmじゃ無いと思います・・・




しかも大通りのはずなのに、途中結構暗い道や人通りの全くないエリアもあったりして、観光客が歩くには危険な道だったかも。(しかも最初に道を間違えて公園通り抜けたし。一本道なのに間違えるって;)



それでもひたすら歩いて、やっと目的の場所に到着。



最初にMANGOZARA(スペイン語では「サラ」と読むらしい)なんかを覗いて物色。(公式HP、やや重いです)



でも、特に買いたい物も見つけられなかったので、「コルテ・イングレス(El Corte Ingles)」へ移動し、上の洋服売り場なども一通り見た後で、地下の食料品売り場へ。



そこで生ハムやピクルス、お総菜のスペイン風オムレツ(Tortilla Espanola)、ミネラルウォーター、ビールなどを買ってお会計。


と、ここで一つ問題が・・・


オムレツ買ったけど、よく考えたらスプーンやフォークなどは持ってない&客室にも無い!




かといって、買うと言ってもセット販売(10本セットとか)だから、そんなにあっても困るし・・・



で、姉がレジでフォークなどありますか?とジェスチャーで聞きましたが、そう言うのはありませんでした。日本ならではなんでしょうかね~、お総菜とか買うと「お箸ご入り用ですか?」と聞いてくれるの。(さすがにお箸用意してくれとは言いませんが)




一応無事に会計を済ませ、ホテルへ帰る。



帰りもあの道を歩くのはげんなりしたけど、でもバスやタクシーの乗り場も分からなかったし、仕方ないので頑張って歩きました。


でも、帰りの方が人通りがあったような気がします。



そしてホテルへ帰り、夕食。



結局手づかみで(笑)



オムレツやピクルスはとってもおいしかったです!ハムはいまいち・・・安いの買っちゃったからかな?(スペインでも全てのハムがおいしいとは限らない、と)




翌日からバルセロナ観光です!


banner2.gif 応援して頂けると嬉しいです☆(1日1回有効です)


2008.04.02 (Wed) 15:48 2007 スペインCOMMENT(3)TRACKBACK(2)TOP
コメント

手づかみでオムレツ…
想像して爆笑しちゃいました!!!!
大変だったでしょうね~。

ふと思ったのですが、ホテルでフォークやスプーンを貸していただく事はできなかたのでしょうか?
なーんて…もう過ぎた事を言ってもしょうがないですよね~。

こうしてみると、日本はほんっとサービスが充実した国なのだなぁと実感します。
ペガサス娘 2008.04.02(水) 22:59 URL [編集]


☆コメントありがとうございます♪
★ペガサス娘さんへ

まぁ、オムレツと言っても、具が入ってる卵焼きみたいな感じだったので出来たんですけどね・・・

そうそう、ホテルで借りようかと思ったんですけど、私は言葉が出来ないし、姉も「聞くのめんどくさい~」と言うので、ま、いいか~と思いまして(笑)
確かに日本はサービス面では充実してると思います・・・
みい 2008.06.20(金) 17:18 URL [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- 2012.11.15(木) 11:39  [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.11.02(Fri) 11:13
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.11.02(Fri) 11:13


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RECENT ENTRIES+COMMENTS
WANT!

この間の旅行でスーツケースが壊れまして(笑) 軽いの探してます。
RECENT TRACKBACKS
SEARCH

SPONSORED LINK
PROFILE

みい

Author:みい

SPONSORED LINK
VOLUNTEER


How is this?

ロマンチック・・・かな?

 | HOME |  三日目~マドリードからバルセロナへ~ vol.2 »

