□  2017.05 □ 
04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 06
--.--.-- (--) --:-- スポンサー広告TOP
メトロのアトーチャ・レンフェ駅に着いてメトロを出ると、そのまま地下道で鉄道の駅までつながってます。

人通りはあるものの、時々怪しげな人からの視線を感じたりしてちょっと不安になったりしながら地下道を歩いていき、国鉄・RENFE(レンフェ)の駅、Atochaに着きました。

アトーチャ駅は、ここから近距離、中距離、長距離のそれぞれの電車が出ており、入り口も乗る電車によって違うので、注意が必要です。

この時は前回の失敗をふまえて(笑)ちゃんと駅員さんに聞き(姉が)、正しい入り口へ向かいました。


電車が出る時間まで1時以上あったので、少し周辺をぶらぶらしましたが、余り見るところもなかったので、入り口へ。

日本の新幹線と同じような入り口(ただしここではチケットをチェックはするけど、改札口ではない)だけど、ここではセキュリティチェックがあります。

空港のセキュリティチェックと同じように、荷物をベルトコンベア?に乗せ、金属探知器のゲートを通ります。

ここでは二人とも無事にパスしました。



ここは入り口が2カ所あったので、もう一方の入り口の方へ行ってみると・・・






atocha1.jpg


通路の向こうになにやらすごい植物が!

何これ~?!

興味津々だったけど、出る訳にはいかなかったので、写真だけ撮りました。(でも警備員さんに怒られた^^;)



待合いスペースにはカフェや雑貨屋さん、売店もあって、意外と時間がつぶせました。

ここから新幹線・AVEに2時間半乗るので、売店でミネラルウォーターを買い、姉とおしゃべりして待ちます。

ちなみに、ここでも乗り口は直前まで発表されませんでした。(これもテロ対策なんでしょうか?)


やっと15分くらい前に改札口が発表になり、そこを通ってエスカレーター(動く歩道の斜め版みたいなヤツ)に乗ってホームへ。

ここは改札を通ると、そのホームにしか行けない構造なので、間違える心配は無しです(笑)



ほぼ時間通りに発車し、いざ、セビリアへ~!!



ave.jpg




banner2.gif 応援して頂けると嬉しいです☆(1日1回有効です)


2007.12.30 (Sun) 00:48 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
RECENT ENTRIES+COMMENTS
WANT!

この間の旅行でスーツケースが壊れまして(笑) 軽いの探してます。
RECENT TRACKBACKS
SEARCH

SPONSORED LINK
PROFILE

みい

Author:みい

SPONSORED LINK
VOLUNTEER


How is this?

ロマンチック・・・かな?

« 一日目~セビリアへ~ vol.3  | HOME |  一日目~セビリアへ~ »

