□  2017.06 □ 
05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 07
--.--.-- (--) --:-- スポンサー広告TOP
やっとマドリッド市内のホテル・レヘンテ(REGENTE)にたどり着き、チェックイン。

ヨーロッパタイプの小さなホテルで真夜中なのに、フロント(レセプション?)には2人のスタッフがいました。

ホテルマンはさすがに英語が出来るので、チェックインは姉に任せて、私は荷物番です。(って、スペイン語オンリーだったとしても私は役に立ちませんが)

パスポートを出せと言われたので、フロントスタッフにパスポートを渡しました。(たぶん警察か何かに滞在を届けるんだと思います。イタリアもそうでした)

もちろん、コピーを取って、すぐに返してもらえます。

と、ここで私は突然思い出しました。

Read More »


2007.12.20 (Thu) 16:20 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
前日ベッドに入ったのが夜中の3時過ぎだったので、朝7時半に起きられたのが私にとっては奇跡みたいでした。(寝起きが悪いもので・・・)

それでも頑張って、朝ベランダから外を眺めてみました。(なんと、ホテルの部屋ベランダ付きだったんです!)


madhotelday.jpg


朝はまだ薄暗かったので、車はヘッドライト点いてますね。

でも、やっぱり風景(と言うか、建物?)が日本とは違います!

う~ん、テンション上がってきたぞ!



ホテルの朝食はいろいろな種類のパンやハム、チーズ、フルーツ、シリアル、コーヒーやジュースなどが食べ放題。

・・・でも、パンはあまりおいしくありませんでした・・・

そして、ジュースマシン?は「オレンジジュース」のボタンを押すとミネラルウォーターが出てきたりしました・・・

それでも一応腹ごしらえをして、いざ出発!


その行き先は・・・・



Read More »


2007.12.29 (Sat) 03:13 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
メトロのアトーチャ・レンフェ駅に着いてメトロを出ると、そのまま地下道で鉄道の駅までつながってます。

人通りはあるものの、時々怪しげな人からの視線を感じたりしてちょっと不安になったりしながら地下道を歩いていき、国鉄・RENFE(レンフェ)の駅、Atochaに着きました。

アトーチャ駅は、ここから近距離、中距離、長距離のそれぞれの電車が出ており、入り口も乗る電車によって違うので、注意が必要です。

この時は前回の失敗をふまえて(笑)ちゃんと駅員さんに聞き(姉が)、正しい入り口へ向かいました。


電車が出る時間まで1時以上あったので、少し周辺をぶらぶらしましたが、余り見るところもなかったので、入り口へ。

日本の新幹線と同じような入り口(ただしここではチケットをチェックはするけど、改札口ではない)だけど、ここではセキュリティチェックがあります。

空港のセキュリティチェックと同じように、荷物をベルトコンベア?に乗せ、金属探知器のゲートを通ります。

ここでは二人とも無事にパスしました。



ここは入り口が2カ所あったので、もう一方の入り口の方へ行ってみると・・・




Read More »


2007.12.30 (Sun) 00:48 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
RECENT ENTRIES+COMMENTS
WANT!

この間の旅行でスーツケースが壊れまして(笑) 軽いの探してます。
RECENT TRACKBACKS
SEARCH

SPONSORED LINK
PROFILE

みい

Author:みい

SPONSORED LINK
VOLUNTEER


How is this?

ロマンチック・・・かな?

«NEXT  | HOME |  BACK»

