□  2017.08 □ 
07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 09
--.--.-- (--) --:-- スポンサー広告TOP
さて二日目。

この日は午後に別の場所へ行く事になっていたので、午前中は駆け足でマドリッド観光です。

ホテルを出てスペイン広場の横を通り、王宮(Palacio Real)へ。


ちなみにスペイン広場は観光名所で、ガイドブックにも必ず載っているのですが、強盗多発地帯でもあるので、日本人は広場に入らない方が良いそうです。(その横の道も、大通りなんだけど工事してたせいもあって、朝でもちょっと恐かった)




王宮はかなり豪華で素敵です。

palacio real1(実は裏側です)


残念ながら時間があまりなかったので、中には入らず、外からのみですが・・・



Read More »


2008.02.12 (Tue) 17:25 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
食事が終わると、ちょっとのんびりしすぎた事が判明!


セビリアの一番の名所、カテドラル(スペイン語で「聖堂」)の拝観時間にとても間に合わない時間になってました~・・・


なので、カテドラルは外からのみ。




2007sp1-5-4.jpg

2007sp1-5-5.jpg (横の入り口?)


入れなくて残念~!中にはあのコロンブスのお墓もあるらしい。


こちらのカテドラルは、世界三大聖堂の一つだそうです。

他二つは、バチカンのサンピエトロ大聖堂とロンドンのセント・ポール大聖堂。



近くには、観光客相手の馬車もいました。

2007sp1-5-8.jpg


そしてそして・・・



Read More »


2008.01.10 (Thu) 09:30 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
前回の記事で名前が分からないままにしていた村は「カルモナ」でした(;´▽`A``

セビリア(スペイン語で言うとセビーリャ)から車を飛ばして(こちらの方は時速130キロくらい平気で出す)30分くらいの丘の上にある村で、そこへ行くまでのフリーウェイの両側は、夏にはひまわりで埋め尽くされるそうです。




・・・・私たちが行ったのは冬(11月後半)だったので、枯れ葉の草原でしたが。(残念~!)



そして、食事したレストランは「パラドール・デ・カルモナ」と言う、パラドール(スペイン独特の国営ホテル)の一階部分にあります。(検索してこちらのブログにたどり着いて判りました。)


そのレストランでランチを頂きました。



Read More »


2008.01.04 (Fri) 23:45 2007 スペインCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
RECENT ENTRIES+COMMENTS
WANT!

この間の旅行でスーツケースが壊れまして(笑) 軽いの探してます。
RECENT TRACKBACKS
SEARCH

SPONSORED LINK
PROFILE

みい

Author:みい

SPONSORED LINK
VOLUNTEER


How is this?

ロマンチック・・・かな?

«NEXT  | HOME |  BACK»

